(有)蓮や鈴木造園の日記

台東区の造園会社 (有)蓮や鈴木造園の日記です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽか陽気に誘われて

伝法院にいるアオサギはいつもの定位置から芝生に降りてきてまるでお花見をしているようです🎶視線の先には大島桜が🌸 鴨は日陰でのんびり。 先日投稿したヤマブキの蕾は花を咲かせました。鮮やかな黄色で元気が出ます! シャガも咲きました。 しだれ桜も満開で…

春本番

こんにちは。 春の嵐から一転、昨日は晴れて暖かな1日となりましたね。 今朝しだれ桜を見てみると、一気に花が咲いていました! 青空にキレイなピンクがとてもキレイです。 池周りのヤマブキは今にも咲きそうな気配です。 カモも気持ち良さそうに日向ぼっこ…

春の気配

こんにちは。 今日は天気が良く暖かな1日となりそうですね! 伝法院のしだれ桜はちらほら花を咲かせています。 私の好きなモミジの赤ちゃんシリーズです♪ 伝法院内の流れにかかるモミジは雰囲気がとても素敵です。 ユキヤナギも可愛いです。

今日の伝法院

こんにちは。 昨日は東京都でも雪が降っていました。 今日も肌寒いですが、伝法院の植木達からは春が感じられます。 しだれ桜はだいぶピンクがかってきました。 紅葉も小さい葉っぱをつけ始めました。 私はこの小さな赤ちゃんモミジがかわいくて好きです。

2022年春

ご無沙汰しております。 今年も桜の季節が到来しました‼︎ 庭園整備工事中のため、今年も伝法院庭園の一般公開はありませんが、不定期でブログを更新したいと思います。 ワンパターンではありますが、最後までお付き合いくだされば幸いです。 お馴染みのしだ…