(有)蓮や鈴木造園の日記

台東区の造園会社 (有)蓮や鈴木造園の日記です。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シダレザクラ、8分咲きです

今日は暖かかったですね☀️ 伝法院のシダレザクラも昼過ぎになると朝と比べても大分咲きました。 伝法院内にはシダレザクラが2本植えられています。 大書院の横の方が一足先に満開になりそうです もう一本も今週末には見頃だと思います。 今は五重塔が工事中…

本日快晴

今日は天気が良い事もあってかとても多くのお客様がいらしてました 開放は10時からなので、その前にはパート様達の綺麗な掃除が入り準備万端になっています(^_^)/ 流石掃除のプロ、バッチリですね(^-^) 朝早く来ればより綺麗な院内を楽しむ事が出来ますよ!…

昨日は

悪天候にも関わらず多くの方がいらしていました。 午後には雨も上がり、夕方には午前中の雨が嘘だったかの様な天気になっていましたね。 夕焼けを浴びるシダレザクラもどこか嬉しそうでした(^^)b まだ満開ではありませんが、そう遠くないと思いますので咲い…

サクラは

まだ満開とは言えませんが五分咲きくらい?でしょうか 下から撮ってみました、空との相性もバッチリですね(^-^) 勿論サクラ以外にも見所はいっぱいありますよ 何気ないところに作品はあるのでいっぱい見つけてください(^-^)ゝ゛

モミジが芽吹きました🍁

モミジは、春の芽吹き、夏の青葉と季節ごとに違った魅力があって大好きです。 若い葉っぱが光に透けてとてもキレイです! 桜🌸などの花を見ると春だなぁと思いますが、 新葉の芽吹く様子も春の暖かさを感じさせてくれます。

シダレザクラ

昨日からの陽気でシダレザクラが咲き始めました🌸 今週末にかけて一気に花開きそうです。

伝法院庭園公開のお知らせ

伝法院伝法院の公開が明日から始まります。 詳細は浅草寺ホームページをご覧ください。 http://www.senso-ji.jp/news/20170227_650.html 現在、大島桜が満開です😊 枝垂れ桜は蕾が少しピンク色に膨らんできました! スイセンもちらほら咲いてます。 春を感じに…