(有)蓮や鈴木造園の日記

台東区の造園会社 (有)蓮や鈴木造園の日記です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の伝法院

昨日は雨にもかかわらず沢山の方が見学に来られたそうです。 風が心地よく、とても気持ちのいい朝です。 庭園開放も今日を含め残すところ12日となりました。 ゴールデンウィークは混雑が予想されますが、穴場の時間帯は開園直後と閉園間際だと思います(^^) …

雨あがりの伝法院

昨日の雨が嘘のような静かな朝です。 落ち葉掃除とともに厄介なのが除草作業です。 特に苔の上の雑草が目立ち始めました。 お客様がお見えになる前に少しでも除草作業が進めばいいのですが… 今朝の藤です。 湿度も低く、とても過ごしやすい1日です。 皆さま…

桜が終わった伝法院

伝法院はこの間サクラが満開だった時とは別の場所のような雰囲気に!緑に囲まれて目に優しい場所になりました😊サクラとバトンタッチしたフジ下から見ても綺麗です庭園解放終了まで1ヶ月をきっていますぜひ足を運んでください(^_-)

伝法院のフジ

フジが咲き始めました! 鮮やかなムラサキがとても綺麗です。 しばらく見頃が続きますのでぜひお越しください!

新緑のトンネル

朝一番の伝法院です。 絵馬堂から伝法院に入り、 施無畏橋を渡ると、広くひらけた空間が広がります。 が、その前に少し後ろを振り返って見てください。 新緑のトンネルです。 明るいグリーンでとても気持ちがいいです! ぜひ振り返って見てみて下さい!

今日は花まつり

昨日夕方の伝法院。 たまには石灯籠を中心に… モミジの色がひときわ目立ちます。 ハクサンボクの花も見事です。 今日はお釈迦さまの生まれた日で、浅草寺ではそれをお祝いする仏生会(花まつり)が行われます。 日曜日とも重なりかなりの混雑が予想されます…

桜の次は

フジが徐々に姿を現してきています近くで見てみると少しずつ薄紫色が(^^)サクラが終わったからといって見所がないと思ってる方は大きな間違いですよ!開放もあと1ヶ月をきりました来てない方は是非〜p.sミニスカイツリーを見つけました^_^

ゆっくり歩いてみれば

桜は終わりかけですが、ゆっくり歩いてみれば見せ場は桜だけではないことがわかります。散った桜が苔の上に散りばめられているのも美しいものです、存在を忘れてほしくないとばかりに残っている感じがしました凛と咲くモミジ、存在感が強いですそれでもまだ…

サクラの次は

サクラの時期も終わりに近づいてきました。 サクラの影に隠れてひっそりと咲いていた花たちが、 存在感を増してきました。 伝法院の花を紹介します。 黄色くてかわいいヤマブキ サツキもそろそろ咲き始めそうです。 カジイチゴの花もキレイです。 こまめに伝…

あっという間に4月ですね

春休みという事もあり、朝早くから浅草は多くの観光客や家族連れで賑わっています。 今朝の伝法院 まだまだ美しいしだれ桜 ツバキも人気のビューポイントのようです。 モミジも可愛らしいですね。 シャガも咲き乱れています。 これからは新緑の楽しみな季節……