(有)蓮や鈴木造園の日記

台東区の造園会社 (有)蓮や鈴木造園の日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

鯉のぼり

あっという間に4月も半ばが過ぎ、気がついたら浅草寺恒例の鯉のぼりが飾られていました。 もうすぐ5月。 月日が経つのが本当に早いですね。 伝法院庭園では… 藤が可愛らしく咲いています。 夏日が続いていますが、風が強いのでそれほどの暑さは感じられませ…

穏やかな1日

昨日のお天気とは打って変わり、とても穏やかで過ごしやすい日となりました。 五重塔前のチューリップ キャンディプリンス 紫水晶 伝法院庭園では… 新緑が眩しい季節となりました。 モミジも色とりどりでとても綺麗です。

チューリップ

新学期というと私の中ではチューリップが思い浮かびます。 五重塔前には毎年恒例のチューリップが並びはじめました。 浅草寺本尊の由来の地である富山県砺波市の球根生産農家が育成した品種だそうです。 ここもちょっとした写真スポットになっています。 今…

もう4月

新年度の初日は朝から花曇りのお天気でした。 桜吹雪のあとは… ツツジ ハクサンボク シャガ ヤマブキ まだまだ見所のある伝法院庭園です。 午後からは晴れ間も覗き暖かな1日となりました。

桜日和

週末とあって、さすがに今日は朝早くから沢山の人で賑わっている浅草です。 朝の天気予報で気象予報士さんがこう話していました。 「今日は桜日和、明日は桜吹雪です。」 桜のピンクもきれいですが、モミジのグリーンも負けてはいません(笑) 今までのよう…

満開の桜

浅草寺境内は朝から多くの人々で賑わっています。 こちらは六角堂。 そして淡島堂。 五重塔をバックに… 浅草寺病院。 伝法院庭園。 花散らしの雨が降る前に思い出に残る1枚が撮れたらいいですね‼️

春本番ですね

今朝の浅草寺境内。 時計台花壇の様子です。 ルピナスがきれいに並んでいます。 アセビもまだまだ元気に咲いています。 伝法院のしだれ桜は見頃を迎えています‼️ 風もない穏やかな日… 日中は上着もいらないようですね。

今朝の浅草寺界隈

静かな朝です。 宝蔵門のしだれ桜。 ハナカイドウもきれいに咲いています。 あっという間に伝法院のしだれ桜も満開になりました。 昨日の雨でも散らずに済みました。 しばらくは楽しめそうです‼️

今日の桜

今日も暖かな1日でしたね。 今朝のしだれ桜です🌸 雲一つない気持ちの良い朝でした。 こちらは午後… ポカポカしていて初夏を思わせる陽気でした。 下から撮ろうとしたら可愛いスミレが砂利の間から顔を出していたので、危うく踏むところでした💦

1年ぶりの伝法院のしだれ桜

〜桜の季節の到来〜 20度超えの日が続き、一気につぽみが開きはじめました。 庭園整備工事中のため今年も伝法院庭園は一般公開されておりませんが、このしだれ桜を見て少しでも春を感じていただけたらと思いブログを再開しました。 更新は不定期になりますが…