(有)蓮や鈴木造園の日記

台東区の造園会社 (有)蓮や鈴木造園の日記です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

お花見日和

今朝の境内 ハナカイドウ 昼間はちょっとした写真スポットです。 時計台花壇 本堂裏芝生 五重塔をバックに1枚 最後に… 伝法院のしだれ桜 週末は雨模様なので、桜が散る前に慌てて撮りました。

今日の桜

今朝の伝法院のしだれ桜です。 気がつけばほぼ満開になっていました。 こちらは影向堂近くの桜です。 本堂裏芝生の桜もちらほら咲き始めました。 まだまだ見所がたくさんの浅草寺界隈… ぜひ散策に訪れてはいかがですか?

今朝の伝法院

ここ何日か気温が上がり、桜も一気に咲きました。 毎度おなじみの対岸からの1枚です。 さらに近づき、下から写してみました。 しばらく雨も降らないようですし、来週は気温も下がるようなので、今年は長いことお花見が楽しめそうです‼︎

暖かな1日

今朝の宝蔵門のしだれ桜 気がつけば満開に… 今週は先週に比べてだいぶ人出が増えました。 伝法院のしだれ桜ですが… まずは今朝の1枚。 そして午後3時すぎの1枚。 気温も上がり、あっという間にたくさんのつぼみが開きました🌸 しばらくの間楽しめそうですね🎶

今日の桜

今日の桜の様子です。 まずは浅草寺の境内から 宝蔵門のしだれ桜。 十月桜もまだまだ咲いています。 去年に引き続き、伝法院庭園は整備工事のため特別拝観中止となりましたが、今朝しだれ桜を撮りましたのでぜひご覧ください。 一分咲きといった感じでしょう…

1年ぶりの更新です‼︎

2020年も気がつけばもう3ヶ月も経ってしまいました。 本来なら陽気も良くお出かけが楽しみな季節なのですが、今年は新型ウイルスの関係で毎日のように悲しいニュースが舞い込んできます。 休校やイベントの中止・延期、テーマパークの休園などどこへ行っても…