(有)蓮や鈴木造園の日記

台東区の造園会社 (有)蓮や鈴木造園の日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の伝法院

朝の伝法院です。 池側のシダレザクラはだいぶ葉っぱが出てきたようですが、もう一本のシダレザクラはまだまだピンク一色 浅草寺にはいろいろな種類のサクラがあるので、4月中はお花見が楽しめると思います。 サクラの次に人気があるのは、フジです。 伝法院…

新緑の芽生え

今日は、浅草寺、伝法院の桜以外の見どころを紹介したいと思います。 まずは、境内にある時計台の花壇です。 色とりどりで、とてもキレイです こちらは3月中旬に植え替えて、蕾だった花もキレイに咲きそろいました。 花たちを背景に写真を撮る方がたくさんい…

春を通り越して

今日は春を通り越して夏のような暑さでしたね夕日に照らされたシダレザクラをパチリシダレザクラ以外にも伝法院には色々な見所があります例えばこの小さい花壇オシャレだと思いませんか?小さな物でも職人がこだわって作った物なので見ていただきたいです桜…

伝法院以外にも

浅草寺には桜の見所はいっぱいありますよ!本堂の裏、浅草寺病院側の桜はボリュームが凄く気に入っています写真を撮られる方も多くみられました伝法院内シダレザクラは相変わらず元気に花を咲かせています夕日に照らされてとても美しかったです最終入園時間…

サクラとスカイツリー

今日も晴れて暖かい1日でした☀️ 浅草にもたくさんの方がお花見に来られていました。 着物の方もたくさん! 浅草ならではの風景です。 賑わっている浅草寺境内からサクラとスカイツリーを撮ってみました! 境内のいたるところにサクラがキレイに咲いています …

シダレザクラ満開中

シダレザクラ元気に満開中です!!今週が一番見頃なのではないでしょうか?カメラを持って来園される方をよく見かけますが、自分だけのカメラスポットを見つけたりするのも楽しいかと思います場所によって写り方も変わりますので試してみてください(^^)

3月最後の日曜日

今日は開放がスタートしてから2度目の日曜日です。 朝早くから境内は沢山の人で賑わっています。 伝法院も昨日に引き続き、混雑が予想されます。 この先も雨が降らないようですので、しだれ桜ももう少し楽しむことが出来そうですね。 ツバキも綺麗に咲いてい…

お花見日和

今日は天気が良くて暖かく、絶好のお花見日和ですね。 伝法院にもたくさんの方がお見えです。 シダレザクラは満開 五重塔の宝珠、今はキレイに新しくなっていますが、 以前使用されていたものが、絵馬堂を出てすぐにかざられています。 これを展示するにあた…

サクラ満開🌸

今日の伝法院です。 天気が良くて、伝法院から五重塔が綺麗に見えます。 シダレザクラは満開になりました!🌸 今週末は暖かくてお出かけ日和だと思います。 皆様のお越しをお待ちしています。

雨上がりの伝法院

季節外れの寒波から明けて、今は曇り空の浅草です。 スカイツリーもテッペンまで見えているのでこれから晴れ間が広がりそうです! シダレザクラは7〜8分咲きといったところです🌸 午後一気に暖かくなって花開くかもしれません! 是非、雨上がりで爽やかな伝法…

今日の伝法院

シダレザクラは満開に向けてどんどん花を咲かせ始めていますシダレザクラも良いですがオオシマザクラも元気に花を咲かせています!明日はあいにくの雨予報ですが、雨の中桜や花々を見てみるといつもと違う庭園の雰囲気を味わうことができると思いますので是…

今日の伝法院

公開2日目の今日はお天気も良く、さわやかな土曜日です。 朝一番掃除の後の様子。 砂利がきれいに整えられています。 空も真っ青、絶好のお散歩日和です‍♂️ しだれ桜もあっという間に2分咲きといったところでしょうか… どうやら来週半ば頃には満開を迎えそ…

伝法院庭園公開のお知らせ

いよいよ!伝法院庭園の一般公開が明日から始まります! 詳細は浅草寺さまの公式ページをご覧ください↓ www.senso-ji.jp みなさま楽しみにされている枝垂れ桜が、ちょうど今日開花しました。 週末にかけてどんどん花が開いていきそうです。 大島桜が満開です…