(有)蓮や鈴木造園の日記

台東区の造園会社 (有)蓮や鈴木造園の日記です。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

御協力お願い致します。

弊社の仕事で植栽等をし、CO2削減に微力ながら貢献しています。 (お客様からの依頼があってですが・・・) 浅草寺境内(二天門横)の植樹帯も沢山の植木が植栽されました。 浅草寺様、本当にありがとうございます。 また、境内にお越しの際は御協力お願…

もうすぐ三社祭

弊社では祭前に神社境内の樹木管理をしております。 今年は、二天門側(その他)の剪定です。

先週から浅草寺様の本堂の瓦を再利用して、塀(金龍鱗塀)の工事に着手しました。 (現場は非公開の場所です)

ぼくの日課は朝晩の散歩、朝はオヤジと一緒に浅草寺へ散歩に行きます。オヤジはダイエットの為に歩かないとね。 境内に咲いているカイドウ(海棠)はきれいだね。 毎朝境内には沢山の友達(犬)がいるけど、ぼくは入れないんだ。ぼくは友達にも噛むからね。…

今月から浅草寺境内に植樹帯を作る工事がはじまりました! 自然石や短冊石の据付をして少しづつ形がみえはじめてきたところです もともと、ただ舗装してあるだけの通路だったので木が植わると印象もだいぶ変わってきそうです 少し気温の高い日だと照りつけ照…

 はじめまして

ぼくミッキー、蓮やの番犬です。 ぼくのオヤジは蓮やの親方、一昨年の2月からお世話になってます。 ぼくは捨て犬だったんだ。鎌倉近辺で捨てられ、保健所にいるところをボランティアの人が救ってくれたんだ。 その人は、新しい飼い主を探してくれたけど、ぼ…