(有)蓮や鈴木造園の日記

台東区の造園会社 (有)蓮や鈴木造園の日記です。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

枝垂れ桜が咲き始めました! まだ花は数えるほどですが、明日も暖かいようなので 週末から来週にかけて一気に開花するかもしれません(*^^*) ■伝法院庭園一般公開「大絵馬寺宝展と庭園拝観」 平成24年3月22日(木)〜5月7日(月) 開館時間 : 午前10時〜午後4…

・大島桜 5〜8分咲きです。 ・枝垂れ桜の状況 …日に日に色づいてきています。開花までもう少し! ・ツバキ各種咲いています。 ■伝法院庭園一般公開「大絵馬寺宝展と庭園拝観」 平成24年3月22日(木)〜5月7日(月) 開館時間 : 午前10時〜午後4時(4時半閉館…

・大島桜 3〜5分咲きです。 ・枝垂れ桜の状況 …蕾が膨らんできています。開花までもう少し! ・ヒュウガミズキが咲きました! ・境内では河津桜が満開です。二天門の近くにあるのでぜひご覧ください。 ■伝法院庭園一般公開「大絵馬寺宝展と庭園拝観」 平成24…

伝法院庭園の一般公開が、昨日から始まりました。 桜の開花状況ほか、庭園の見どころをこのブログでお知らせしていきたいと思います。 ・大島桜が咲き始めました! 庭園に入って一つめの橋を渡ったら、右手側をご覧ください。 ・枝垂れ桜の状況 …ようやく蕾…

おはようございます。 本日から、5月7日月曜日まで、浅草寺伝法院庭園の一般公開です。 この時期は何と言っても書院脇にあります枝垂れ桜です。 まだまだですが、随時さくら状況を報告します。

3月18日の舟渡御の風景です。 橋の上には大勢の方が見に来ていただきました。 舟の上は凄く寒かったです。駒形橋に到着です。

今日も寒いですね。 しかし、寒さも彼岸まで、もう少しですね。 今朝は一番で、二天門の雪吊りの撤去です。 雪が降っている時の写真を撮るのを忘れてしまいました。 来年は忘れないようにします。

こんにちは、新人Sです。 浅草寺境内では、先週の10日から奥山風景が始まりました。平日ですがなかなか人出があります。 浅草の美味しいお店や、伝統工芸のお店がずらりと並んでいます。 「江戸町」の名前どおり、所々に置いてあるセットも面白いです! 来週…