(有)蓮や鈴木造園の日記

台東区の造園会社 (有)蓮や鈴木造園の日記です。

2013-01-01から1年間の記事一覧

苔玉をつくりました!マンリョウの方は直径15cmとかなり大きいものが出来ました!

畑にもカリンが沢山実ったのでカリン酒を作りました。楽しみです!

カキとカリンが沢山実っています。 良い香りがしますよ!

浅草菊花展開催中です! 11/12までやっています!

先日の台風が過ぎてから、一気に秋めいてきました。 庭園内では、ヒガンバナが所々に咲いています。 浅草寺境内にも、季節を感じられる植物がたくさんありますよ(*^^*)

すっかり夏になってしまいました^_^; 伝法院ではセミが一斉に鳴き始めました! 今週末は隅田川の花火大会が行われます。 天気に恵まれるといいですね!

花菖蒲が咲きました。 東京は梅雨入りして、天気も気温もモヤモヤとしていますが、菖蒲の濃い紫色を見るとシャキッとしますね^_^ お庭の手入れシーズンが始まり忙しくなってきましたが、ばてないように頑張りまーす!

シャクナゲが咲き始めました。 ちかごろ、気温が上がってきて暑く感じる日もありますが、 庭園内の日陰はとても涼しくて気持ち良いですよ。 庭園の一般公開は5月7日までとなっております。 連休中のお出かけに、ぜひお越しください。 ◆『大絵馬寺宝展と庭園…

藤の花、まだまだご覧になれます。 今年は花つきが良いようで、とってもきれいです(*^^*) ちょうど一月前に満開だった枝垂桜も、すっかり葉が出揃っています。 新緑の伝法院へ是非お越しください。 ◆『大絵馬寺宝展と庭園拝観』◆ 【期間】 平成25年3月2…

藤の花が咲きました^_^ 藤棚の近くには、無料でお茶のサービスがあります。 お茶をいただきながら、ゆっくり藤を眺めてみてはいかがでしょうか。 ツツジ類も続々と開花しています。

春の伝法院内では桜だけではなく他にも綺麗に咲いている花がたくさん見られます!是非、一度ご覧下さい! ◆『大絵馬寺宝展と庭園拝観』◆【期間】 平成25年3月21日(木)〜 5月7日(火)【開館時間】午前10時〜午後4時(4時半閉館)【入場料】 3…

シャガが咲きました^_^ 桜は終わりかけてきていますが、まだご覧いただけます。 こちらは境内の様子です。 桜はもちろん、色々な花が一気に咲いてとても賑やかですよ〜。

[

いよいよ明日から一般公開が始まります。 枝垂れ桜、満開です! 皆様のお越しをお待ちしております。 ◆『大絵馬寺宝展と庭園拝観』◆ 【期間】 平成25年3月21日(木)〜 5月7日(火) 【開館時間】午前10時〜午後4時(4時半閉館) 【入場料】 30…

ここのところの暖かさで、大島桜と枝垂れ桜が開花しました! 現在、大島桜は5分咲き、枝垂れ桜はおよそ1分咲きです。 遠くから見てもうっすらピンク色に見えるくらいです。 来週の一般公開まで持ってくれることを祈ります >_ ◆『大絵馬寺宝展と庭園拝観』◆…

あっという間に三月になってしまいました! ようやく春らしく暖かくなってきましたね。 さて、弊社が管理させていただいております、浅草寺伝法院庭園の一般公開が3月21日より始まります。 こちらは昨年の様子です↓ 昨年の枝垂れ桜の開花は3月おわり、4…

二月に入って、暖かくなったと思ったらやっぱり寒かったり… 少しずつ春が近づいてきてるのを感じます。 先日は赤ちゃんウグイスが鳴く練習をしていました。 蓮やでは、三月からの伝法院庭園の一般開放に向けて準備中です! こちらは年に一度の池の掃除の様子…

ロウバイの花が咲きました! 梅のつぼみも日に日に膨らんでいます。あと少し、寒さに耐えれば… 春が待ちどおしいです>_