(有)蓮や鈴木造園の日記

台東区の造園会社 (有)蓮や鈴木造園の日記です。

開放もいよいよ明日まで

ここ伝法院も連日多くの方々で賑わっています。

GW最後の日曜日、近場、過ごしやすい陽気とあって、今日も沢山の方の来訪が予想されます。

f:id:hasuyazouen:20170507101005j:image

開場前の準備でいちばん驚くのは、砂利の偏りです(◎_◎;)

これを見ると前日の混雑具合がよくわかります。

2ヶ月ほど続いた開放もいよいよ明日までとなりました。長い期間でしたが、桜の開花に喜んだり、落ち葉に悩まされたり、雨が多かったり…

3月の初めは寒かったのに、5月になった今では初夏の陽気となってしまいました。

f:id:hasuyazouen:20170507101024j:image

f:id:hasuyazouen:20170507101047j:image

最近の気になること。

ここに限ったことではありませんが、見学者のマナーが目につきます。

美しい景色も、ほんの些細なことで嫌な思い出に変わってしまうかもしれません。

お互いが気持ち良く過ごせるよう、心掛けたいものですね。

f:id:hasuyazouen:20170507104627j:image

f:id:hasuyazouen:20170507104646j:image

 次はいつ開放になるかわかりませんが、日々変化する景色をご自身の目で確かめて見てはいかがですか?

皆さま、この機会にぜひお立ち寄りくださいませ 

\(^^)/