(有)蓮や鈴木造園の日記

台東区の造園会社 (有)蓮や鈴木造園の日記です。


こんにちは。新人Sです。
今日も寒いですね。


今回は、先月完成した蔵前3丁目のかや寺様の
屋上と墓地の緑化をご紹介します。


まずは屋上です。


施工前↓


施工後↓


何もなかった屋上が、芝生と色とりどりの木々に囲まれ、とてもにぎやかになりました。

菜園もあるのでハーブや野菜の栽培も楽しんでいただけます。

写真には写っていませんが、屋上からはスカイツリーが一望でき、
なんと夏には隅田川の花火が見えるそう。
羨ましいです!


つづいて墓地です。
お墓の間にプランターを設置し、木や草花を植栽しました。


施工後↓


墓地とは思えないほど明るい雰囲気になりました。

施主様のご要望で、ちょっと珍しい木や実が楽しめる木など、
とてもたくさんの種類を植えたので、一つ一つ見るのが面白いです。

植えている私たちも楽しませていただきました!


お墓参りにいらしたお客様に「お参りに来るのが楽しみになった」と
声をかけていただき、嬉しい限りです。


これからもより良い空間になるよう、お手伝いさせていただきたいと思います!